CORNERS BY UNLIMITED BLOG

ALMOSTBLACK : HI-NECK KNIT

2017.10.27

 

こんにちは。イトウです。

 

 

 

台風後からグッと寒くなってきて、

個人的には買い終えたつもりでしたが、なんだか暖かいものが欲しくなってました...笑

リアルなシーズンに突入して、そんなことを思う人も増えているのではないでしょうか?

 

今日はアウターとかも買い終えてるよ!っていう方にオススメしたい1着。

 

 

 

 

 

almost_171027-5.jpg

 

ALMOSTBLACK : HI-NECK KNIT ( RED )  ¥38,000 + tax

 

パリッとした発色の良い赤色が目を引く、オールモストブラックのハイネックニット。

ブランドらしいテクニカルでハイクオリティーな1着。

重くなりがちな秋冬に挿し色として、思い切って赤のみセレクトしました!

 

 

 

 

 

almost_171027-4.jpg

 

個人的に春夏に買ったニットがかなりお気に入りなんですが、今期のニットも最高にいい仕上がりです。

このニットは遠目で見るといたってシンプルですが、

近くで見るとワッフル、メッシュ、リブなど5パターンの編み方を組み合わせています!

 

 

 

 

 

almost_171027-3.jpg

 

ウール/アセテートを50%ずつのニットは、しっとりとした柔らかな質感。

艶っぽさもありながら、ウールらしい膨らみも感じます。

ネックはタートルではなく、ハイネック。

すっきりとしているので、レイヤードしやすいバランスです。

 

 

 

 

 

almost_171027-7.jpg

 

背中はメッシュのような編みなので、背中に熱が篭りにくくなっています。

重ね着すると暑くなってしまうことがなさそうなところも、

レイヤードするには重要なポイントです。

 

 

 

 

 

almost_171027-6.jpg

 

全体的に体の線に沿う、ジャストフィット。袖は長め。

ニットの厚みもあまりなく、伸縮性も高いので、着心地にストレスはありません。

上に着るものに干渉しない、、、

とまあ、何が言いたいかと言いますと、

 

レイヤードに最適な1着

 

な訳です。

 

 

 

 

 

almost_171027-2.jpg

 

 

almost_171027-1.jpg

 

今の時期なら、軽めのナイロンブルゾン。

ニット+スポーツな雰囲気。

 

[ CREDIT ]

ALMOSTBLACK : SPORT BLOUSON  ¥80,000 + tax

Larose : ZIP FEDORA  ¥49,000 + tax

 

 

 

 

 

almost_171027-9.jpg

 

 

almost_171027-8.jpg

 

寒くなったら、中綿入りのツアージャケット。

ミリタリーをモダンな雰囲気で。

 

[ CREDIT ]

ALMOSTBLACK : TOUR JACKET  ¥95,000 + tax

Larose : ZIP OPTION 5PANEL  ¥25,000 + tax

 

 

 

 

 

インナーでアクセントを。

とっておきのインナーになること間違いなしです!

 

 

 

ぜひ店頭 / ONLINE STORE にてご覧ください。

 

 

 

皆様のご来店、ご注文心よりお待ちしております。

 

 

 

CORNERS BY UNLIMITED. イトウ

 

 

INSTAGRAM

TWITTER

CONTACT : corners@unlimited-web.jp

MONDAY-SUNDAY OPEN 12:00-20:00   WEDNESDAY CLOSE

 

ARCHIVES

2017年
2016年
2015年