CORNERS BY UNLIMITED BLOG

ALMOSTBLACK : TOUR JACKET

2017.11.10

 

こんにちは。イトウです。

 

 

 

本日は ALMOSTBLACK から。

冬本番に備えて、アウターをご紹介です!

 

 

 

 

 

almost_171110-6.jpg

 

ALMOSTBLACK : TOUR JACKET ( NAVY )  ¥95,000 + tax

 

アイキャッチーなパッチワーク付きのブルゾン。

ミリタリー古着にある、ツアージャケット(スーベニアジャケット)をモチーフに、

ブランドらしいストリート/モードな雰囲気に落とし込んだ1着。

保温性も抜群なので、この冬のイチオシアウターにぜひ!

 

 

 

 

 

almost_171110-4.jpg

 

almost_171110-3.jpg

 

細かくしなやかなメルトン生地に、インパクト大なパッチワーク。

全て 北園克衛 氏の作品から着想したデザインになっており、

様々な生地にプリント、刺繍を施し、近くで見るほど迫力のある仕上がり。

パッチだけ別売りで欲しいぐらいカッコいいです...

 

 

 

 

 

almost_171110-7.jpg

 

almost_171110-5.jpg

 

ジャスト目な着丈に、ドロップショルダーのゆったりとした身幅。そこに大ぶりなポケットのバランス。

普遍的なブルゾンのバランス感を崩すことで、モダンな見え方になっています。

ハンドウォーマーポケットはサイドシームに設けることで、シルエットバランスを崩さない設計。

 

 

 

 

 

almost_171110-8.jpg

almost_171110-9.jpg

 

袖口はしっかりとしたリブ、裏地は中綿入りのキルティングと防寒性はバッチリ。

中にオーバーシルエットのニットも余裕で着ていただけるので、

真冬の本格アウターとして活躍すること間違いなしです!

 

 

 

 

 

almost_171110-1.jpg

 

almost_171110-2.jpg

 

久しぶりに思い切ったレイヤードスタイルを組んでみました。

ブルゾンの下に薄いコートを着るなんてなかなかみないスタイルですが、

オールモストブラックだからアリだと思います。

今回は極端ですが、ブルゾンの丈感を生かして、

レイヤードしたり、パンツのシルエットを強調したり、スタイリングを楽しんでください!

 

[ CREIDIT ]

ALMOSTBLACK

BLOUSON : TOUR JACKET  ¥95,000 + tax

COAT : WORK COAT  ¥42,000 + tax

KNIT : HI-NECK KNIT  ¥38,000 + tax

その他スタッフ私物

 

 

 

 

 

almost_171110-10.jpg

 

almost_171110-11.jpg

 

ちょっとした告知ですが、

来週にストールのブランド、MELT が立ち上がります。

昨年は店頭に並べる前にほとんどが売れてしまい、ちゃんとご紹介できておりませんでしたが、

今期は型数も増やしご用意しております。

スタイリングの雰囲気をグッと上げてくれるストール、ぜひご期待ください!

 

 

 

 

 

ALMOSTBLACK : ONLINE STORE にてご覧ください。

 

 

 

皆様のご来店、ご注文心よりお待ちしております。

 

 

 

CORNERS BY UNLIMITED. イトウ

 

 

INSTAGRAM

TWITTER

CONTACT : corners@unlimited-web.jp

MONDAY-SUNDAY OPEN 12:00-20:00   WEDNESDAY CLOSE

 

ARCHIVES

2017年
2016年
2015年