Unlimited -lounge- BLOG

HEINRICHDINKELACKER "Rio"

2019.05.13

本日から『 LEATHERSHOES FAIR 』ということで

今週は革靴BLOGが続きますが、あしからず。

つい買ってしまうTシャツ一枚を我慢して

長く付き合えるものをこの機会に手に入れてみませんか?

高い物を買わないタイミングだからこそ長く使えるものが買い時です。

10年以上使えるものですし、是非増税前に。

  

  

HEINRICHDINKERKERIMG_6440 (11).jpg  

HEINRICHDINKELACKER: Rio(cordvan) ¥145,000   

18SSシーズンからお取り扱いスタートしたHEINRICHDINKELACKER

100年以上の歴史を持つ最高級のシューズブランド。

ようやく追加分が入荷して良いタイミングでしっかりとサイズが揃いました。

新しく入ってきた分は箱と袋もブラックになりました。 

 

  

  

  

 

 

HEINRICHDINKERKERIMG_6440 (9).jpg

左:ウカイの私物(1歳) 右:新品

折角なので同じサイズのものを分かりやすく並べてみました。

シワが刻まれ、吐き口が広がり、インソールが沈んでいるのが分かりますね。

自分のディンケラッカーがカッコよすぎてにんまりです。 

自分のものが一番カッコよく見えてしまうのはなぜなんでしょう、、、親バカ的な(笑)

新品をご覧になりたいようでしたら以前のBLOGをご覧下さいね。

 

 

 

 

 

 

HEINRICHDINKERKERIMG_6440 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HEINRICHDINKERKERIMG_6440 (3).jpg

ホ―ウィン社の最高級コードヴァンを使っておりますので、

このツヤの出方、、、

シワの凹凸の美しさ、、、

よだれものです。 

 

 

 

 

 

 

 

HEINRICHDINKERKERIMG_6440 (4).jpg

この輝きを求めオールデンを買われる方も多いのでしょうが、

作りの美しさは確実にディンケラッカーの方が優れていると思います。  

モノづくり大国の『ドイツ』らしさが凝縮されています。

洋服ならFRANKLEADERやJILSANDER。車ではMercedes,AUDI,Porscheもドイツ。

ちなみにADIDASやPUMA、BIRKENSTOCKも。 

 

 

 

 

 

 

 

HEINRICHDINKERKERIMG_6440 (5).jpg

コードヴァンは馬の臀部(おしり)のレザーで、表面が非常に細かい繊維になっています。  

この繊維が寝てくると更に良い感じのツヤになっていくのです。

牛革とは違い、波を打つようなシワが入るのも特徴。

  

   

  

   

  

  

 

 

HEINRICHDINKERKERIMG_6440 (6).jpg

トリプルソールは想像以上に減らず、堅固。

ソールにもドイツ・ジョーレンデンバッハ社のソールを採用。

一年以上かけて鞣した革を使っているのでしっかりと目が詰まっています。

  

 

  

  

  

   

  

  

 

 

 

HEINRICHDINKERKERIMG_6440 (8).jpg

履き心地は柔らかいのですが初めはソールが固く、

つま先に負担が強くかかる為スチールトゥが付いています。

ただ飾りとしてかっこいいなと思っていましたが、付いているおかげでガンガン歩けます!! 

 

 

 

 

 

 

 

HEINRICHDINKERKERIMG_6440 (10).jpg

※こちらは新品のソールです。

このソールもたまらなくかっこいいですよね。

この作りでも近くに張替えできるお店もございますので、ご安心ください。

店頭にて足のサイズを計測し、適正サイズをご案内させて頂きます。

 

 

 

 

 

この価格なので履き心地が良いのは当たり前です!じゃないと100年続きませんし。

私のように『物』としてのカッコよさに惚れる人も多いんじゃないかと。

この感覚は男特有のものでしょうから理屈じゃないんです。

手に入れた満足感もものすごいですし、履いていると「いいですね!」と凄く褒められます。

革靴の最高峰是非チェックしてみてください!!!

無金利サービスも致しますし、ご希望あれば磨きますよ!! 

秋冬は入荷がございませんのでこのタイミングを逃すと20年春夏になってしまいますのでご注意を。

皆様のご来店お待ちしております。

 

UNLIMITED ウカイ

ARCHIVES

2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年